不機嫌になるとき

記事
コラム
不機嫌になる時ってみなさんありますか?

実は、この話題はあまり触れたくなかったのだけど、

ちょっとチャレンジしてみようと思って。


僕は、前よりは減ったのだけど、実はまだ時折あります。

不機嫌になる時って、自分に余裕がなくなって、

どうしたらよいか分からなくなって、

それで不機嫌になってしまうんですよね。

不機嫌って、実は自分の中では

かなりやってはいけない事の分類に入っていて、

やってしまうたびに、自己嫌悪に陥ります。

自分で勝手に余裕がなくなって、

自分で勝手に周りに当たり散らす訳だからね。

不機嫌になられると、相手はどうしたらよいかわからなくなるし、

無駄に気を遣わなくてはならなくなるし、腫物のように扱うしかなくて、

だんだん会いたくなくなって、実際会わなくなる。

まさに必然の結果だと思います。

やっぱりいつも心に余裕を持っていないとね。

どういった場合にも対応できるように、

あらかじめ考えておくことが大切だと思いました。



あなたは不機嫌になることありますか?













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す