ヤラカシとガチ恋の違い

記事
エンタメ・趣味
こんにちは😊
マーメイドセラピストのReika*です✨

芸能人との恋を叶えるお手伝いとして
占いをしたり、こうしてたくさんの
ブログを書いております📝❤️

私のところに来る知人で
時々、自分はこんな感情を抱いて
おかしいのではないか❓
といった、不安をお話しする方がいます。

(私の知人の許可を得てお悩みを
 掲載させていただいています)

💔すぐ芸能人に本気になって
 モテない女は怖い

💔面識ないのにどうして好きになれるの❓

💔どうせ顔だけが好きなんだろう

こうした話を聞いていると、
悲しい気持ちになります😢

なぜなら、私はガチ恋を
実際に叶えたからです✨

もちろん推しタレントさんに
【危ないファン】とか
【キモいファン】など
思われたことはありません🩷

そこで本日は【ガチ恋とヤラカシの違い】
についてお話しさせていただきますね💡

⚠️あくまでReika*の価値観・考え方です⚠️


❤️『ガチ恋』とは

その名の通り
『真剣に人を好きになってしまった』
ことです。

【ガチ=本気・真剣】

と私は解釈してます。

具体的には、
寝ても覚めても想うのは
相手のことばかり💕

好きだからこそ
相手を一人の人間として見ることができ
相手の気持ちを考えて、
ルールやマナーを守る
良識を持つ

日本の法律は個人を尊重・守るもの
という認識のもと、法律を犯すことは
絶対にしない❤️


💔『ヤラカシ』とは

『愛』という言葉を免罪符に
相手を一人の人間として見ることができず
相手の気持ちを考えられず、
自分勝手でやりたい放題に振る舞う人。

周りに迷惑をかけても
自分さえ良ければお構いなし。

好きな人に逢えれば
ルールやマナーは平気で破る

日本の法律さえも邪魔だと考える💔


どうですか❓
このようにガチ恋勢とヤラカシでは、
人としての考え方・意識が真逆ですよね💦


ヤラカシは本気の恋だと
勘違いしているので、自分で
気づけるまで迷惑行為を
やめれません🙅‍♀️

『愛』ではなく、ただの『執着』です。

愛=相手を思いやれる❤️

執着=相手を思いやれない💔

愛は相手にしがみつきませんが、
執着は相手にしがみつきます。

これがガチ恋とヤラカシの
決定的な違いです❗️

芸能人にガチ恋しているあなたの
お相手さんへの愛は本物なんですよね❓
自分で自分の気持ちを否定しないでください❗️😭
自分のことおかしいなんて言わないで❗️

たまたま【運命の人】が
芸能界という特殊な環境で
働いていただけのことです✨

だから、「特殊な環境だから諦めよう」と
思わなくていいんですよ❗️
自分の気持ちに素直になって、
私のように叶えてみませんか❓

あなたの恋が一歩進めるよう
応援しております😄✨

それでも不安な方はご相談くださいね❗️



最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す