パンフとかチラシの写メを貼ってもいいですか?

記事
学び
今日も生徒さんの質問にお答えしました。

>記事にパンフやチラシの写メ貼ってもいいですか?
⇒パンフやちらしは、写メを撮って勝手にサイトに載せると著作権法違反となります。
著作性のないパンフやちらしならこの限りではないです。

大手のきちんとしたサイトを見てください。
パンフの写メなど載せてないはずです。
コンプライアンスを順守しているんですよ。だから載せてないんです。

>看板の写メは貼ってもいいですか?
⇒看板の写メは屋外の大衆の目に触れる場所でのものであればサイトに載せてもほとんど問題にはなりません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す