グイグイ接客にはこれ!

記事
学び
2021.02.17

「欢迎光临!你需要什么?」
(いらっしゃいませ!何かご入用でしょうか?)

最初のうちは、お店に入ったとき、グイグイ来られるの怖かったよね〜(*-ω-)ゥン

でも少しずつでも話していくと、ざっくばらんさが楽しいんだよ♪

----------

中国の個人商店に入ってお買い物をするときに、「いらっしゃいませ!
!」からの、「何探してるの?」からの、若干言葉がたどたどしいと思ったら、「どこから来たの?」など、会話練習のチャンスとはいえ、最初はそんなグイグイ来ないで~!と思いながらお買い物をしていました。

「何探してるの?」って聞かれたときに、冒頭の言葉、

「我随便看看,谢谢!」(見ているだけです!ありがとう。)

を伝えてあげると和らぐかなと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す