小麦価格の高騰→チャンス到来

記事
ビジネス・マーケティング
小麦粉の値段が高騰しているそうですが・・・

じゃあもういいじゃないの外国産小麦に頼らなくてもと思いました。。お米と同様小麦粉も太るんですから。炭水化物です。

代わりに小麦の皮などをそのままひいた茶色い全粒粉がいいと聞きます。
しかし、玄米同様に皮をそのまま食べることになるので、農薬やカビなどを考えると外国産より国産のほうが望ましいといいます。

どうせ小麦粉が高騰しているんですから・・今のうちに国産の全粒粉をキープしてそっちの割合を増やせばいいのでは?

ただし難点が。うちに今、ちょうど全粒粉でできたパンがあるんです。黒い・酸っぱい・重い。ぼそぼそと水分もなく、とにかくまずい。

でもそこがいいんですが・・(たくさん食べられない)ドイツパン屋さんで100%ライ麦のパンを買った時も似たような感じでした。鈍器になるレベルの硬さと重さです。笑

今、ローソンに糖質制限パンというシリーズがあるそうですが、今日セブンに寄ったら、セブンにも低糖質シリーズがあり、チーズを練りこんだパンで200キロカロリーを切っていました。

ピンチはチャンス。脱小麦のチャンス到来です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す