オンラインイベント開催してみませんか?

記事
ビジネス・マーケティング
ブログを見ていただきまして、ありがとうございます✨

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が首都圏では延長されましたね。。。

まだまだ直接人に会うことが難しい時期は続きそうです。

その一方でリモートワークやオンライン会議が一般的になってきて、場所的な制約なく働くことができるようになりましたね。

この傾向は、コロナが収まって続きそうですし、通勤やアポのための移動時間がなくなったことによるプラス要素を考えると、これからもっと加速していきそうですね。

そんな中でこれまで飛び込みでの営業やセミナーなどで獲得していたリードをどうやって確保していくのかが問題となってきます。
※オンラインミーティングって、関係地が薄い相手だとセッティングするまでがハードル高いですよね。。。。

オンラインイベントは、参加者の場所的な制約をすることなくイベント主催者からの情報発信をすることが可能ですし、実施形態次第では双方向のコミュニケーションの実施も可能です。

また、イベント参加者のメールアドレスなどの情報を収集できますし、そもそも興味を持ってくれている参加者だから有効なリードになりやすいというメリットもあります。

我々がオンラインイベントの実施をサポートしている医療関係のベンチャーでは、イベントを実施し自社のサービスを説明し、その参加者にアプローチをかけるという手法をとっている例もあります。

※オンラインイベントの動画を編集して、再利用できるようにすることで営業の効率も上がります

これからの時代の営業手法としてオンラインイベントは欠かせないものになっていくと思います。

皆さんも早速オンラインイベントいかがでしょうか?

明確なアイディアがあるけど、やり方がわからない方
とりあえず何かやりたいと思っている方
是非ともご相談ください!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す