ウェビナーコンサルって何してくれるの?

記事
ビジネス・マーケティング

皆さん、こんにちは😄


国内にいるとコロナは収束傾向にあるように感じますが、世界的にはまだまだ猛威を奮っていますし、秋冬に向けて国内の動向も気になるところですね💦

そんな中、ビジネスではリモートが主流となり、ZOOMをはじめとするオンラインミーティングツールが活用されていますね。

他方、顔を突き合わせての営業やセミナー、勉強会などでコミュニケーションを図ってきた方々にとっては、なかなか厳しい状況が続いているのではないでしょうか?

私が提供しているウェビナーコンサルが、そんな方々の手助けになることができればと思っています。


ウェビナーコンサルって、こんなことしてます


お仕事させていただいてる方々の多くは、リアルのイベント等できなくなったため、これに代わる手法としてZOOMのウェビナーをリード獲得の手法として用いたり、勉強会などに利用されています。

この企画や手法、設定、運用についてアドバイスし、時には自分自身で手を動かしサポートする。

これが、私が提供しているウェビナーコンサルです。
(クリエイティブなどもサポートします)

時にはZOOMのみならず、Sli.doやYoutubeライブ、Twitterライブと併用することで、オンラインでありながら、双方向性のコミュニケーションを活発にするような工夫をしています。

ここでの工夫やクオリティーの担保がコンサルの腕の見せ所です💪

主催者と参加者の関係性やその後の交流手法まで念頭に入れて、単発のウェビナーで終わるのではなく、発展性をもって、ビジネスのサポートになるよう検討を重ねています。

終わりに

アフターコロナの時代に、ウェビナーを単なるリアルの代替手段ではなく、新しい営業やコミュニケーションの武器としていくためのお手伝いができればと思っています。

もし、気になることがあればDMでなんでも質問してください!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す