ブログはじめます☆ゆめみーです。

記事
コラム
はじめまして、ゆめみーです。

ココナラにブログ機能があることを今更知りまして(最近始まったんですっけ?)、ゆめみーも始めてみようと思いました。

まずは自己紹介から。
私はシングルマザーで2人の男の子を育てています。離婚したのは丁度4年前だったと思います。
(離婚したときがいつだったかなんて、結婚記念日みたいには覚えてないですね( ;∀;))
仕事は事務職の経験が多いのですが、過去には小学校の先生をしていたこともあります。

離婚するときのことや、離婚後のことはここのブログでも少しずつ上げていこうと思いますが、今の自分は、とても穏やかに楽しく暮らしています。

離婚、というものに対してのイメージはいまだにネガティブなもののほうが
圧倒的に多いのですが、当事者にはネガティブな思いも何も、離婚後どうやって生きていくか、(経済的にだったり、社会的にだったりそれは人それぞれだと思いますが)まずは新しい生活に慣れることに必死で、山あり谷ありの中をぐいぐい走って行っている状態だと思います。

そこからの~
私は4年経過したわけですが、4年もすると、この生活に慣れてくるわけで、
子供たちと楽しくやっております。
2人の子供たちは武道を習わせており、私では教えてあげられない部分をそこで補ってもらっております。強さとか、礼儀とか、集団での振る舞いとか。
そんなこんなで忙しい毎日です。

でも、悲しくなったり、寂しくなったりすることもありますけどね。
夫婦でいる人たちを見るとちょっと目をそらしちゃうことも(笑

そんなときは一人で悩んだり、みんなに話して考えたり~
を繰り返して、また、子供たちとの新しい1日を過ごすことができています。

離婚しているから不幸、かわいそう、という言葉は一理あるかもしれないけど、絶対そう、ではないので、誰かのそんな言葉に惑わされず、まずは、今日という日を乗り切れればOK☆

私は、その波を和らげる力になりたいと思っています。

自分の人生を、あきらめないで。
私もまだまだあきらめません。

お話聞かせてくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す