生まれてから小学生時代までのこと。

記事
コラム
こんばんは。ゆめみーです。
だんだんと、冬が近づいてきていますね。
朝、窓を開けると、「冬の匂い」がします。
あ、もうすぐ冬が来る、って思うと、なんとなくワクワクするのは冬生まれだからでしょうか?笑

さて、今日は私の自己紹介をしますね。

私は、小さいころから人と話すことが好きでした。
話し出すのも早く10カ月過ぎからしゃべってたよ、なんて話もありました。
その後も私の口はどんどん成長を続け、とにかくおしゃべりで、そのおしゃべりのために母を独占してしまい、弟たちもうんざりしていたかもしれません。

よく、家族に「口から先に生まれたクチ子」とか言われていました。
(どんだけよ~)

小学校時代は、実は持病があり、入退院をすることもよくありました。
運動は制限され、運動部しかない母校では、一人だけ帰宅部で寂しい思いもしましたね。
でも、痛みを知る、弱さを知る、ということでは大事な経験をしたと思っています。

だけど、心も弱く、涙を流すことも多かったので、同級生からは面倒くさいと思われていたと思います。小6のころにはそれが原因でいじめに遭ってしまいました。
今でもHSP気質な私ですので、このことも私らしいエピソードです。
でも、そのことはまた、私を成長させてくれました。
負けんぞ、私!と。自分に負けるな!人に負けるな!と。
なにかが起きた時に、まだいける!と思えるのはこのときに頑張ったことがあるからかもしれません。

今日は小学校時代までを振り返ってみました。

皆さんも、学生時代の自分を振り返ると、きっといろんな出来事があると思いますが、いかがですか?
思い出したくないこと、楽しかったこと、色々あると思いますが、どの経験もほんとは無駄じゃないと思います。

今日のあなたを良くも悪くも構成している「過去」。
「過去」を抱きしめて、「過去」を手放して、「今」がある。

さて、そんな今日も明日には、過去になりますね。
頑張った自分をほめて、いやな自分、つらかったことに上手にさよならして、明日を迎えましょう。

※シングルの方じゃなくても大丈夫ですよ☆ご活用くださいませ。

一人で抱えきれないことがあれば、ぜひゆめみーをお使いくださいね。
きっと楽しい時間をプレゼントします。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す