ホンキのキホンのGymnastics

記事
コラム
お家におこもりする日々が続いています。


このブログを読んでくださっているあなたも
もしかしたら同じ環境でしょうか?


そんなあなたは運動は足りていますか?


家の中にいても
食べる量は変わらない。

そんな日々が続いていますが
最近鏡を見てドキッとされたりしていませんか?

私はドキッとするどころか
ギョッとしましたよ(笑)


でも、笑い事ではありません!

でも、食べる量を減らすのはムリ!

・・・というわけで
体を動かしましょう!!



今は、調べると効果的と思われるエクササイズが
ネットでも簡単に調べられます。

ただ、そんな中、
ラジオ体操をホンキでやるとすごく良い!
という記事を目にしました。

確かに!
ホンキでやると、息が上がるほどの運動量というのは、
遠い過去の記憶にあります。


しばらくジムにも行っていない
怠けた体には、ちょうど良いかもしれない。


そう思い、早速やってみたところ・・・

もう、中盤で息が上がってきました(笑)

でも、すごいもので
ラジオ体操の音楽やかけ声、覚えているものですね〜。
おかげで楽しくできました^^


大事なのは継続。
まだ2日目ですが
三日坊主にならないように
頑張って続けます♪



あなたは、ラジオ体操を覚えていますか?
あのイントロを聞くと
ちょっぴりやってみたくありませんか^^

そうしたら、周りの人も巻き込んで
やってみてくださいね。
ポイントは「ホンキ」ですよ♪



※ちなみにコーナー※
タイトルの Gymnastics

ラジオ体操の「体操」は
このgymnasticsだそうです。

exerciseだと思っていたので
勉強になりました!


ラジオ体操。
私も家族を巻き込んでみました。

途中から私のホンキ度が高くて
その姿が面白くて
大爆笑しながらの体操になりました(笑)

終わった後の爽快感は格別ですよ^^

夫婦円満の秘訣を時々聞かれるのですが
こうやって
一緒に大爆笑できるのも大きいかな、と思います。


私の思う夫婦仲良しのポイントを
お伝えしています。


よろしかったらご参考になさってくださいね♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す