パートはじめてチャリ送迎はじめて

記事
コラム
どうも、お久しぶりなワウちゃんです。
タイトルにも書きましたが、最近パートはじめました!

商業施設のトイレ清掃というなかなかにハードなお仕事で、お客様がくる前の朝の時間帯にしっかりと清掃するので早朝出勤です。
小さな子どもがいて日中意外と時間がないわたしにとっては、ちょっと早く起きれば12時には終わっちゃうそんなお仕事が魅力です。
なにより、働くって楽しい!


でもきったないお仕事で体力かなり使うのでもう辞めたいんですけどね😂
このあたりのお話は、また後日。


そんなこんなで、半月やりました。今月から片道20分のチャリ送迎(幼稚園)もはじめました。がんばるわたしに、異変が起きたのです。


「胸の真ん中が痛い」


それだけでなくて、息切れ動悸ふらつきめまい頭痛フルコンボです。


なかなかに非常事態なので、すぐにググりました。


心筋梗塞、狭心症……ズラズラズラ〜っと


わたしまだ30前だからあるはずないと思ったけど、そんなの恐怖じゃないですか。最近有名なワ〇〇〇後遺症かもしれないし。
えええええ〜わたし○んじゃうのぉ〜こどもの成長みたいよぉ〜プリキュアリカちゃんアナ雪遺してタヒにたくないよぉ〜

涙ボロボロ流して病院行きました、異常ありませんでした。貧血でした。

お医者さんに聞くと、貧血でも拗らせると胸痛あるんだそうです。
びっくり!

以前から貧血もあり自覚していて、鉄分サプリとか飲んでいた時期があったんですが、まずいんですよね。吐き気するし。だから、ある程度治ったしいいや!で放っておいたんですよね。それがいけなかったんだなあ🤔

鉄剤を処方してもらい、昼と夜の分を服用した今。今朝までのだるさはどこへやら。とても元気です。胸痛も嘘のように消え去りました。
目も少しよくなったような気がします。(たぶん幻想。。)


と自分のはやとちりをネタに書いてみましたが、世の中には心疾患や後遺症で苦しまれている方がたくさんいらっしゃいます。もちろん貧血も。
不謹慎に思われましたらごめんなさい。


みなさん、たかが貧血だけど貧血怖いですよ。


よっしゃ、明日から大胆不敵フルスロットルでがんばれるぞー!

(あっ、ちなみに今日のカバー画像もACさんで見つけたものです。とても素敵…!)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す