1ヶ月遅れのあけまして

コンテンツ
コラム
お久しぶりです、ワウちゃんです\\\\٩( 'ω' )و ////
更新しなかった理由として、、グルミクやってました(プリキュアのイベントしてた)ww
お目当てのものは全て手に入れたので、沼るまえに退散してきました(´∀`)
…とか言いながらしっかりMerm4id推しなんですけどね✌️😂


好きなことさせてくれてる夫には感謝感謝です、ありがとうね💕


さてさて、無事イベントも終わったし今日から平常営業ですぞ!


4回目の今回は、少し時を戻して初めて自作した年賀状を紹介したいと思います。


年賀状_アートボード 1.png


なんともホームビデオ感のある年賀状ですねぇ、誰も興味ないやつw
でもがんばったから書きたいんだ♪


今回は大好きなPhotoshop…ではできなかったのでIllustratorでやっています。こちらも好きです、はい!操作はこっちのほうが簡単なのかな?という印象です。


使ったのは白銀比っぽい配置、黄金比円っぽいイラスト、アイビスペイントから引っ張ってきた息子の手書きPNGファイルです。
なぜ、白銀比っぽい/黄金比っぽいのかというと、、、雰囲気でやってるだけだからです😂💦


そもそもがそんな良い加減なもんポートフォリオにあげるべきじゃないんでしょうが…
もちろん、お仕事となったらちゃんと計算します、ご安心くださいね👍


ちなみに、これが使った手書き画像です👇

D4A392B0-A9EF-47DE-B1C9-29C7CD9822E7.png


EB4AB509-1840-44A5-8CED-AB44E4F77228.png



イラストレーターさんならご存知、我らがアイビスペイント!すごいですよね、手書きの文字を取り込むことができる時代になったなんて✨✨(10年前にもあったアプリですけどね😂)


これを、我らがPhotoshopでカラーオーバーレイでグラデーションを足してIllustrator内の年賀状データに移行すると上記のような年賀状が出来上がります。


黄金比円っぽいイラスト(虎と鏡餅)は、下絵を書きグーグルフォトにアップロード→グーグルフォトからPCにダウンロードし、Illustratorに取り込んで黄金黄金比円っぽい円を並べてシェイプを作成、という感じでやってます。


ブログに書くと思ってなかったので、元絵やどういう手順でやったとかは記録していないので詳しくは書けないんですが、楽しかったですよ😁


趣味でここまでできてるから、お仕事もできるかなあ…
就職したいなあ、わたしも給料とボーナスが欲しい!だけど自信がないんですよね😂もうアラサーだし。まず子どもどうすんだ💦


就職への切符として、AFPにも登録しちゃいました。FP方面でもお仕事探そうと思ってます。


自信ないとか言わないで、とりあえずやろうと思います。自信も余裕も、きっと後からついてくるはず👍


2022年こそは専業主婦を脱して、大きく飛躍できますように!🙏


👇👇👇お待ちしております👇👇👇





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す