vol.55 [引寄せ]願望実現のためのマインドセット



記事
占い
みなさん、こんにちは。






スピリチュアル カウンセラー月光蝶です。

いつもご相談いただき、ありがとうございます。

私は2児のママも兼業しているのですが、春休みに入ってから宿題の確認・添削と3食のご飯の準備、部活の送迎など
毎日ワタワタと過ごしております。

今年の春休みは感染対策の観点が緩和されて、子どもたちも気兼ねなく友達と遊ぶ機会が増えてきました。
友達の家に遊びに行った話などを聞くと、最近の男の子たちは、ぬいぐるみ大好きでコレクションしている子が多い気がします。
我が家の子どもたちは2人とも男の子ですが、我が子どもたちも例外ではありません。
というか、むしろ子どもたちの部屋には、ぬいぐるみであふれかえっています。

最初は子どもたちが本当に欲しいものを厳選して、お小遣いをやりくりして購入していました。
でも急激にぬいぐるみの数が増えてしまった原因は、私にあります(笑)。
子どもたちの部屋どころか、私の部屋にまでぬいぐるみが溢れかえってしまっています。

「何で」ぬいぐるみの数を急激に増やしたのか・・・


nguyen-bui-_zI3uG4166A-unsplash.jpg




それは私が、あちらこちらでクレーンゲームにチャレンジしたことが発端です。
昔はクレーンゲームは景品をキャッチするテクニックが優れていれば、その分だけ景品をゲットしやすいゲームでした。
でも最近のものは、さまざまな調整がされていて、半ば「運」でゲットするゲームになりました。
クレーンゲームの景品は、市販されていない限定品ばかりで魅力的なので、ついついハマってしまうものでもあります。

とある日、子どもが大好きなキャラクターのクレーンゲーム限定のぬいぐるみを欲しいと言って、お小遣いを使って何度もチャレンジしていました。
「あ〜、お小遣いムダづかいして・・・」と思いました。
でも、どうしてもこれが欲しいと必死になって頑張っている子どもの姿を見て、なんとかしてあげたいと感じるのも"親心"です。

もともとクレーンゲームは好きだけど、全くといっていいほどうまくない私。
それでも「クレーンゲームは数百円でとる」というマインドセットを設定して、ゲームにお金を入れました。
結果、見事200円でゲットして、子どもに大喜びされました!

子どもの欲は限りなし

「ねえねえ、今度はこれが欲しい!」と他の機械の中にあるぬいぐるみもねだられます。
「数百円でゲットする私」は次も200円でゲットしました。

ここで考えられるのは、このゲームコーナーのゲーム全ての設定が甘いんじゃないの?って感じますよね。
でも実は違うのです。
子どもがもう一つ欲しいものがあって、そこに手を引かれて連れて行かれました。
その機会にはすでに他のご家族がずっとついて、景品を獲得すべく苦戦されていました。
私たちが行ってみている限りでは、三千円はゲームに投じていて、何度も両替しながらゲームをしていました。
それでもゲットできずに困っていたようでした。

ある瞬間にその家族がゲームの前から離れて、戻ってくる気配がなかったので、私と子どもがそのクレーンゲームをチャレンジしました。
クレーンゲームに500円玉を入れて、ゲームスタート!
前の家族が苦戦していたから、今回は難しいかなと思いながらも「数百円でゲットする私」は崩さないでチャレンジしました。
そしたら、またもや結果200円でゲットすることができました。

残りの300円を他の機械でチャレンジするために、店員さんを読んで調整してもらっていたら・・・
我々の前で苦戦していた家族から、「200円でゲットしていましたよね?どうやってゲットするんですか?方法を教えてください!!」と肩を叩かれて声をかけられました。
数千円分の100円玉を握りしめて、何度も頼み込まれました。

でもこれはテクニックではないんです。
マインドセットのなせる技だったのです。

「数百円でゲットできる自分」になってはいかがですか?って言ってみましたが、もちろんいきなりの話なのでご家族みなさん???の表情を浮かべられました。
そして「いえ、方法を教えて欲しいんです!」と言われたので、仕方なしにそのゲーム機の癖とつかむテクニックを教えてあげました。

私も残りの300円を他のゲーム機に移してもらった制限時間があったので、教えてその場を離れることになりました。
我々は300円で、もう一つぬいぐるみをゲットすることができました。

もうこの時点で4つぬいぐるみゲット
ちらりと前のゲーム機に再チャレンジしているご家族が気になって、のぞきに行きました。
両替えしてきた100円玉もあと1個になっていて、それでも取れなくて悔しそうな表情をしていました。
結果、最後の100円を入れてチャレンジをしても取れずに、諦めて肩を落としてお店から出ていかれました。

その後2週間はマインドセットを外さずに過ごしていたので、お買い物先でちょこちょこ子どもにねだられ、クレーンゲームをする羽目になります。
そしてその都度、数百円でゲットし続けて、部屋がぬいぐるみで溢れかえってしまったのです。

ぬいぐるみだらけの部屋を最近ふとみて、「うわ〜」となってしまいマインドセットを解除しました。
というか「もういらない」というマインドセットになってしまいました。
そしたらメッキリ取れなくなったのです。

クレーンゲームが発端ではありますが、あたらめて「マインドセット」の大切を知った良い機会でした。
クレーンゲームのぬいぐるみごとき、されどクレーンゲームのぬいぐるみです(笑)
個々人で感じている悩みを大小で区別することができないのと同様に、願いには本来大小はありません。

マインドセットにはコツがあります。
顕在意識と潜在意識の間に矛盾をつくってしまうと、マインドセットをしたつもりになってしまいます。
セットのコツや、セットできた感覚、また矛盾やブロックの有無などをアドバイスいたします。

「願望実現できる私」になりましょう。


さて3月28日(火曜日)の本日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00

3月29日(水曜日)の明日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00

3月30日(木曜日)の明後日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜17:00

3月31日(金曜日)の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00


このようになっております。



お気軽にご相談くださいね。

よろしくお願いします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す