復縁に囚われてませんか?

記事
コラム
本当に彼じゃなきゃダメですか?
復縁しないとって囚われてませんか?

こんなこと言わなければあんなことがなかったらって。タラレバばかりぐるぐる思ってませんか?

私は今までも他の彼と復縁を何度も経験してたので今回もできるものだと思っていましたが
今回だけ復縁できませんでした。
できなかった理由を私なりにまとめてみました。
①冷却期間が全くなかった
②付き合っていないのに体の関係を持ってしまった。

他にも細かいことはたくさんありますが大きく分けてこの二つができない理由だと思います。
よくネットに載っている復縁するには冷却期間が必要ということ。
これはそのとうりだと思います。
厳密にいうと期間というよりはちゃんと別れたと自覚すること。

これができてないまま連絡を取ったり会い続けると距離感が
彼氏、彼女の状態のままになってしまうこと。
別れているのに彼に対して彼氏としての対応を求めてしまったりしてしまうこと。
(いわゆる彼女面)

別れている。

この事実をきちんと受け止めて今は他人と一線引けているのであれば別れた直後でも連絡を取ったり、会ったりすることはいいとは思います。

ですが失恋をして傷ついていて彼と戻りたいと考えているときにそんな冷静になれることが少ないと思います。
連絡を取れるなら取りたい。
繋がっていたい。
そう思って当たり前です。

なので冷静になるために距離を置くということです。
職場が一緒の方でも何もない同僚に対しての対応だけするということです。
そうすると客観的に自分たちの状況が見れるようになります。

実際、私もこれができていないまま彼と会い続けて結果、都合のいい関係になってしまいました。
それでも当時は会い続ければ戻れるって信じていたし、会えることで気持ちが満たされてると思っていました。

でも付き合ってないという現実。
時間がたてば経つほど
いつまでこの状態なんだろう。
いつ彼に新しい彼女できてしまうんだろう。
早くより戻してよ。

不安になればなるほど彼に対して束縛してしまう発言だったり感情的になって喧嘩して自己嫌悪になったり。

毎日気持ちがジェットコースターに乗っているように上がったり下がったりいつの間にか彼に依存してました。

もう疲れた。
もうやめたい。

最初は好きで復縁したかったのにいつの間にか好きという気持ちよりここまで一緒に居たんだから、我慢したんだから復縁をしなきゃっていう意地に変わって居ました。

復縁に囚われて肝心な好きという気持ちが見えてませんでした。

復縁をしたい人は沢山いるとは思います。
でも本当に復縁したいですか?
別れて寂しい、辛い。
心が痛いから戻りたい。
そんな気持ちに囚われてませんか?

復縁するって一度ダメだったものをまた作り直すんです。
そのためには一度冷静に自分の気持ちを見直した方がいいです。
でも混乱して自分の気持ちが見えない。
そんな時はお話ししてスッキリしましょう。


復縁も何度もしたことはあるので復縁アドバイスもできるので相談してください。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す