健康に、幸せに生きるために、会社を辞めてフリーランスになります。

記事
学び
鬱病がなかなか治らず、むしろ悪化が続いてしまい、ずっと生きづらさを感じていたので、会社を退職しました。(休職から自動退職なので自分で決断したわけではない。笑) いきなりニートかぁ、、と絶望していましたが、私にはたまたまみかんがあったので、休みつつゆっくーり🍊ビジネスを始めてみることに。1番は無理せず健康に働くこと。薬を飲まなくなることを目標にしてみます。

少し自分の話をします。私は同じように悩んでる人の力になりたいです。なんとなく、HSS型HSPであることが、私の仲間キーワードだと思います。

私はこれから自分の弱さを公表して、助けを求める生き方を選ぶことにしました。一般的には精神病がタブーなのは理解しています。でもLGBTの理解が深まっているように、精神的マイノリティも一つの個性かもしれない。生まれ持った脳の性質で簡単に治せるものではないかもしれない。と最近思うようになりました。優しい人たちが傷ついて淘汰される世の中が嫌だなってずっと思っていたので、社会の理解がすすむように、少しずつアクションしてみます。

私の会社のMISSIONに「生産者および消費者のサステナブルな働き方と生き方を支援する」という思いを入れています。
これは鬱病を繰り返してしまう私の経験があるから言える言葉です。現在ウェブサイトを整備しているところなので、できたら公開させてください。

最後に、現職で学ばせていただいたこと、出会った人に本当に感謝しております。なんとかなるやろ〜って思えるのはここまでの経験や人脈があるからですね。。友人に今回会社を辞めることを話したら、「あなたなら人を惹きつける力があるから、まぁ生きていけると思う」って言っていただくことが多く、自分でもそうかな?と思えてきましたw

人生なんとかなる。元気な自分も落ち込む自分も受け入れようと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします🙇
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す