自分で限定した世界?!

記事
コラム

現実を自分の望むものへと変えたいと思ったとき、まず今の状況がどんな制約に縛られているのか気づいてみましょう。

その制約も、かつては何かのために必要だったのかもしれませんね。

もし今の制約がもう望む現実に合わなくなったら、新しいものを作り出すチャンスです。

聞くととっても簡単そうですが、実はシンプルです。世界はシンプルに作られているので、シンプルにアプローチするだけでいいんです。

望む変化に対して抵抗を感じるとき、その抵抗の理由を探るといいですね。

早くその抵抗を見つけて解決することで、同じ問題を繰り返すことなく前に進めます。

自分の物語に深く浸かってしまうと、その物語が自分そのもののように感じてしまいがちです。

でも、それはただの物語。本当の自分を見つけるためには、今の状況や制約を客観的に見つめることが大切です。

今日もお付き合いいただき、心から感謝します♡

りょこぴー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す