使命とか目的って、どうやって見つける?!

記事
コラム
みんな、自分の使命や目的を知りたいと感じること、ありますよね。私も長いこと、人の役に立たなければとか、大きな努力を惜しまないことが大切だと思っていました。

でも、ある瞬間、自分は単純に目の前の喜びを楽しむためにここにいるのだと感じ、そんな考え方に変わりました。それはまるで、肩の力がすっと抜けるような気持ちでした。

その変化から、あることに気づきました。その気づきを少し共有させてください❁

使命や目的を必死に探そうとすると、頭でばかり考えがちです。でも、頭で考えるばかりだと、なんだかうまくいかないものです。それは、私たちの潜在意識がフォーカスしたものを増やしてしまうからです。感情で心から感じることが大切。思考ばかり強調してしまうと、"難しい"や"答えが見つからない"という感じにとらわれがちです。

実は、使命や目的は、自分だけの特別なもの。それは、自分の得意なことや、心からのやりたいことに近いのかもしれません。つまり、心から好きなことなのかもしれません。

でも、私たちはよく、"やらなくては"ということばかりを探し求めがちです。しかし、“好きなこと”は、ワクワクするものや、楽しいと感じるものです。そういったことにフォーカスして生きると、使命や目的に近づくのかもしれません✨

今回の共有、最後まで読んでくれて、ありがとう。りょこぴー。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す