節約の為[実物はもの凄く可愛い子です。]

記事
コラム
前回のトリミングの出来事から今回も私がカットしました。
前回と同様にルナ♀を先にカットしました。
それからプルー♂をカットの順番でおこないました。
前回はフローリング床でカットをしたせいなのか、もの凄い抵抗にあいました。
息子と私は汗だくになりながら自分の美容院代を浮かす為(笑)。
今回は息子の協力で私がカットしました。
前回のプルー♂のもの凄い抵抗をされた事で今回はトリミングさんに頼もうと思ったのですが。
少しばかりお金が足らず(ルナ♀の治療代がかかり)今回も私がカットする事になりました。
        前回は床での作業だったので                                  今回はテーブルの上に上げての作業
今回も家でカットするにあたり息子と話し合った結果!
病院でも床より高いし、カット屋さんでも台は高いから怖がっておとなしくなるかもと息子が話して居た事が有ったのを😲😏🙂😄
アッと思い出し、テーブルの上で犬用のベッドを敷きその上でカットをする事にしました。
先ずはルナ♀をカットをし始めました。ルナは目が見えないので初めからおとなしい方でしたが、バリカンの音を聞くと動きが激しくなって少々て手こずり、私の心に中は「アッ!😮ヒェッ~😲危ない~😢舌を出さないで~😫」の連続!
顔の周りは特に抵抗します。
バリカンを掴み背中や足は上手に出来ますが一番の問題は頭部です。
口をあけ舌を出す。その時にバリカンの刃で舌を切ったり、顔の皮膚を切らない様に注意して慎重にカット。
プルー♂の場合もルナと同じようにテーブルの上に乗せてカットを開始
プルー♂には念のためにエリザベスカラーを装着してカットをしました。
今回は背中、お腹、足、と順調にカットを進めることが出来ました。
問題は頭部です。プルー♂も全く同じで頭の天辺と顎、目と鼻頭の周りは特に注意が必要です。
エリザベスカラーを装着していたのでエリマキトカゲみたいにその部分が残りました。
相変わらず顔の周りのカットは大変です。
今回の仕上がり状態😲😂🤣😅は
プルー♂の状態はよ~くカットが出来たと思います。
今回の夏は涼しく過ごせると思っています😀😉
少々!短いかもしれないかも?
犬達には「秋にはちゃんとしたトリミングにお願いするねぇ。」約束しました。
トリミングの結果
image0.jpeg


私がカットしなければ落武者みたいにならんかったのにねぇ~。
ママ反省しています。
9月はきっと大丈夫!
トリミング屋さんに予約するねぇ。
約束げんまん🙆‍♀️
#写真
#息子
#抵抗
#トリミング
#カット
#バリカン
#今回
#前回
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す