霊感あるけど霊力はない。霊力はあるけど霊感はない。

記事
コラム
 幽霊は見えるけれど、何もできないから・・・

という話、たまに聞きますよね。私は肉眼で幽霊は見えません。イメージが入ってくる感じ。
 意識しないとわからないので、たまに見えると
「おおお」
ってなります。
 人外のものを見るより、サイコメトリーや前世霊視の方が得意です。
 未来もたまに見るけど^^

 解呪巫女をしている私の長女は、常にこの世のものではない存在が見えているそうです。
「よく気が狂わずに生きてるよね。私」

とよく言っています。彼女は「媒体」。一人では霊力は弱いのですが、誰かの霊力を引き上げられる力を持っています。
 ある意味強い力ですが、一人だと視ることができるくらい。
 常に見えているし、幽霊以外も見えているので視界が混沌としているそうです。

 私は霊感はあるとは思っていませんが、霊力はすごいとよく言われます。
 感情が高ぶると、周囲を焼き尽くすそうで・・・。
 巻き込まれた幽霊や人外の物は消し炭に・・・・。
 私が怒った後、自宅は何もいなくなります。すぐ色々沸いてきますけどね。

 霊感のある友人には
「常に斧を振り回しているようなタイプ」
とも言われたことがあります。

 霊感があったら、霊力もある。霊力があったら、霊感がある。

って一種の誤解なんですよね。どちらか片方の人もたくさんいます。霊感がある人はわかりやすいけれど、霊力しかない人は自分に不思議な力があると知らないまま過ごしているのかもしれません。

 人外の物を見たことがない。という人は、もしかしたら避けられているのかも・・・。

 イメージで見える私でも、見えない方がいいと思います。
 肉眼で見るってすごく大変そうですよね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す