スモール・ステップ

記事
コラム
こんにちは。

今、頂いているご相談事について、 自分の身になった時にと、 振り返りをしたことについて。

ココナラは、スキルマーケット というもの。

自分が出来る事は、他人もみんな 出来るわけではない という事。

私が得意にしている1つである、お料理で言えば。

誰もがオイスターソースを持っているわけではない、 という事 とか。

いや、オイスターソース、いい奴ですよ!
是非、風味に深みを漬けたい時に、みりんみたいな立ち位置で
常備して損しないと思います。

オイスターソースがないけれど、中華料理は作れますか?
とか 言われたら、
私は、はい、と 答えて、 自分が持っている知識の中から
こんなお料理がありますよ、 と 伝えます。

でも、
それじゃ、オイスターソースやめて、ナンプラー使わずにタイ料理作れる?
ベトナム料理はどう?
とか、
あんまり たくさん 聞かれると、

あれれ? と 思ってしまいます。

元々は、中華料理を作りたいけれど、オイスターソースがないから、オイスターソースを使わない中華料理はありますか? それがあれば教えてください、
という話じゃなかったの? って。


各種相談、そういう感じだと 思うのですね。


お互い、満足いくようなやりとりが出来る為には

先に、ご自身で「これ、はっきりさせたい!」と 思ってのご購入か。
もやもやしているなら、 そのもやもやを溶きほぐすサービスを
ご購入頂きたいです。

あ私のサービスの中では、 これとか かな。はっきりしたい時のサービス。


これ以上一緒に居たら、心壊れるよ!と お話し聞いて考えたら
別れて欲しい、って 言います。

相談者様ご自身の 今後の幸せが最優先なので。
でも、今はそれほどでもなければ、楽に暮らせる意識の持って行き方とか、
お伝えします。


モラハラされているのは分かっているけれど、好きだから、その気持ちに寄り添って!というのは無しです。




最初にもやもやする場合は、 もやももやを晴らすサービスをご購入頂いて
もやもやを、一緒にほどいていきましょう。





あ、たまたまです。 お料理レシピは、
「特に料理好きじゃないし。もやもやだけ晴らして」という方は、先に御伝えください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す