スープ飲んで便秘治して、彼氏と別れた女子の話

記事
コラム
こんにちは。

前回のブログ投稿で、私と話して 離婚する人が多い と 書きましたが。

うーん、相談する本人も、あと一歩、押してほしいのでは?とも思っています。


一番最近に 彼氏と別れた相談をしてきた人。

もともとは、ダイエットアドバイスで申し込んでくれたのですね。

でも、実際にビデオ通話に出て来た姿は、普通にかわいいお嬢さん。
食べているものも、むしろ、それじゃー元気出ないよー、便秘と冷え性ですよね、
と 伝えたら はい、ビンゴ。

そんな食生活なので、たまに会食とかで美味しくたくさん食べると
後で気分が悪くなってしまうという、悪循環。

あったかいスープと味噌汁を飲むことをアドバイスして、

更にお話詩を聞いていたら

「付き合っている彼氏と そろそろ結婚しなくちゃいけないと思いつつ。。。」
との ご相談。

んんんん? しなくちゃいけない?

「はい、もういい年ですし。子ども産むなら もう結婚しなくっちゃいけないと思いますし。」

んんんん? 子ども産むために結婚するの?

更に ゆっくりお話を伺っていたら
彼女が話す事話すこと、 どこを手繰っても、 幸せな未来が見えてこないんですね。

それでも好きなの?
と 思わず聞いてしまいましたら。。。。。

連休中に ちょっと疎遠だったご実家に帰られて、
結構な大皿のお御馳走の写真と
「母の手作り料理、美味しく頂いています。 体調も大丈夫です♪」
と、 ゆったり過ごされている空気がそのまま伝わってきて。

その後、ご報告で

「彼氏と別れました」
と、 さっぱりしたご様子でお伝えいただきました。


この彼女の場合は
生活全般、「〇〇しなくちゃいけない」と、思い込む自分がまた嫌で、
でも、自分で決めたタスクを守れないとまた不安になるという
悪循環でした。

それに気づいて、 ちゃんと作ったスープやお味噌汁を飲んで ほっとして
からだを温めて、
彼氏との 今後について ゆるゆるーっと 考えていたら
別れる決心出来たそうです。

(彼氏は別れたくなかったみたいですが。。。。)


食べるものと、心と体、繋がっていますからね。

頭で考えて ぐるぐるになったら どうぞご相談にいらして下さい。

第三者なら 絡まった糸を ぴょーんと、引きだせること、ありますから。

心と体と食べるもの、全部盛りのサービスは、こちらです。
タイ料理以外でも 全然対応できます。 

とりま、相談は こちらがお得かも。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す