〇〇を感じたときは、自分が大成長するチャンス♪

記事
ライフスタイル

先に答えを言ってしまいますね。

それは

『嫉妬』!!です。


えー、私、嫉妬はあまりしません。

と、即座に思った人ほど、

嫉妬=悪いもの、してはいけない事

として、本当の自分の欲望、願い、要求を
閉じ込めっぱなしにしている
可能性が大(*'ω'*)

嫉妬は、自分と本音で
語り合う、大チャンス✨
なんです✨


嫉妬していても
我慢していても
何にもあなたにプラスは
生まれないのです( ;∀;)


特に何年も、何十年も
優等生、良い子、いい人、
で過ごしていた人は
我慢する事がクセになって
いるので、初めは『嫉妬』
に向き合う事自体
心はざわざわすることがあります。


でも大丈夫。

まず

①嫉妬する事はごく自然な事であり、わるい事ではないと理解します
②嫉妬の感情がある時は、自分の我慢に気付いて解放してあげる必要があるサインです
③もやっとする人、出来事、発言を調べてみるとあなたの心の奥底で望んでいる事が見えてきます♪

ここまで、実践してもらえれば、
心の負担は半分くらい
すでに半分くらいに減って
いるはず✨

では、その残り半分は
どう解消していくの??



ちょっと長くなってしまったので
また続きは明日投稿いたします✨




ではまた(^^)/💛


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す