毎日に、新たな面白い風を吹かせよう

記事
ライフスタイル
最近は小さなチャンレンジを、毎日の中に意識的に取り入れています。

たとえば小さなチャレンジとは、
・気になった方がいたら自分から声をかけてみたり
・自分の本当に思っていることを言葉にしてみたり
・今までやりたいのに手をつけていなかったことに、着手したり・・・。


こういったことを、意識してやってみています。


僕の人生は、これまでもそうだったのですが、気になったことややりたいと思ったことは、そうしないと気が済まないので実験の連続でした。

そのことでケガという名の失敗もいろいろあったかと思います。

けれど、そのことで後悔したことは一度もありませんでした。
(そのあとすぐは、クヨクヨしても、長い目で振り返ってみるといろいろ思い出に変わってるんですよね^^)



僕はもうじき30歳になりますが、今まで生きてきて、経験こそ財産とだと思っています。

今まで瞑想を10年近くつづけ、健康や幸せについてもそれも同じく10年くらい学んできました。

自分と向き合うのも、大好きで人が掘り下げないようなところまで、自分の意識を深掘りして楽しんでもいました。


そのつど、本当にやりたいと思ったことを、やってきました。ということに今気づきました笑。



体調不良でつらい時期も長くあったのですが、その時期も、「どうやったら健康に生きやすくなれるのか?」と研究と実験を繰り広げ、充実した毎日を送っていました。


今は健康になれたので、外向きのチャレンジを楽しんでいます。
僕の人生はいつも、大小のチャレンジに彩られて面白かったのだなぁと、生きててよかったなぁ~✨と感じるのです。


ある意味でつらい時期があったおかげで、面白く、豊かな心で生きられているのでありがたい限りです。


生きていると、いろいろあるかと思いますが、あなたもぜひ小さなチャレンジを取り入れて面白い毎日を送ってほしいなぁと、心から思っています。

人生は自分次第です。

一緒に面白く、心豊かに生きていきてみませんか?☺


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す