今っぽさを求めて

記事
デザイン・イラスト
ココナラとは別件ですが、某所で動画作品の公開をしています。
お世話になっている会社のご厚意で写真や音楽の素材を自由に使っていいといっていただいているのですが、どうも思ったような仕上がりにならない…
これだ!という素材に出会えない…と悩んでいました。

なんと、その素材集…20年以上も前のものだったのです。

もちろん、古いから悪いというわけではありませんが、服装や髪形にも流行りがあるように、今っぽさをそこから探すのはあまり効率的ではないように思っていました。

そこで、私の好み重視ではありますが

「そうそう!こういう写真が欲しかったの!」

という素材がそろったものを個人的に購入することにしました。

背景や写真、ちょっとしたイラストなど、使い勝手のよさそうな素材がそろっていて画像を見ているだけでも楽しいです。
094-02.JPG
今回の記事のヘッダー画像もそちらの素材集を利用しました。
10月に入り一気に肌寒くなってきたので、秋っぽい画像に。
猫が好きなので、手書き風のわんにゃんイラストお気に入りです。

素材集購入の目的は動画やそれに関連するコンテンツに活用できれば…というものではありましたが、せっかく使える素材の選択肢が増えたので、ココナラでいただいたご依頼でも活用できればと思っております。

チラシや名刺、ショップカード、ブログや各種SNSのヘッダー画像など、お気軽にご相談ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す