『はじめまして』と『ただいま』

記事
コラム
はじめまして、hit2neoです。
お休みしていたココナラを再開するのとあわせてブログを始めてみることにしました。

ココナラでブログ機能がリリースされて半年ほど…
過去に他サービスでブログ投稿をしていた時期もありますが、最近はSNSの投稿すらも停滞しがち…ブログは続けられる自信がなくて一歩踏み出せずにいました。

そんなある日、引っ越しをすることになりまして…
これを機にパソコン環境も一新!その準備のためにココナラでの活動も少しお休みすることにしました。

お休み中、ブログの分析が出来る新機能が追加されたとココナラ広報さんのTwitterで知りました。

『ココナラのブログ、そんなに利用者いるの?』

かなり失礼な感想ですが 笑
ふとそんなことが気になって聞いてみました。

スクリーンショット 2020-09-26 001209.png

なるほどなるほど。

その後、イラストレーターのnicospyder さんのブログが紹介されていて、そちらを拝見したこともきっかけとなり、パソコン環境が新しくなるタイミングで私自身も新しいことを始めてみよう!と今ブログを書いています。

ココナラでの出品も一部再開。
お休み中、出品サービスはすべて受付休止にしていましたが、ありがたいことに以前ロゴデザインのご依頼をくださったかたが再度別案件でデザインをお願いしたいとご連絡くださり、全然片付かない部屋のなかでそれだけは対応させていただきました。
ここだけの話ですが、作業スペースが確保できておらず、デスクトップパソコンをキッチンに仮置きして電子レンジとモニターを並べて作業をするというとてもお見せできない作業風景でした…内緒ですよ? 笑

そんなわけで、『はじめまして』ですが『ただいま』です。

今後はココナラでいただいたご依頼の紹介やプライベートで描いたイラストの紹介などをしていければと思っています。

よろしくお願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す