事例1 YouTubeチャンネルロゴ

記事
デザイン・イラスト
長めのお休みを終え、徐々に活動再開しているココナラにて久しぶりのご依頼!

過去に何度かお世話になっているかたからのリピート案件でYouTubeのチャンネルロゴを作らせていただきました。
1017.jpg

まずはダイレクトメッセージで依頼内容+対応可能かどうかの確認がありました。
今回はYouTubeのチャンネルロゴを作ってほしいという内容だったので最初にいただいたのは下記の情報です。

・YouTubeのチャンネル名
・チャンネルの内容
・ロゴの使用目的
・ロゴのイメージ
(ポップ、かわいいなどの文字情報+イメージに近いサンプル画像の添付)
・希望納期

これらは購入後に教えていただいても問題ないので、購入前の連絡が必須というわけではありませんが、スケジュールの確認も兼ねて事前に連絡をくださるかたも多いです。

仕事の兼ね合いもあり、ダイレクトメッセージへの返信は翌日行いました。
対応可能であることをお伝えし、その日のうちにロゴ作成のサービスを購入していただきました。

ご依頼から2日ほどでロゴのデザイン案3点を提出しました。
先方からはその日のうちにお返事があり、3点のなかからよりイメージに近いものを選択+修正依頼をいただきました。

修正内容は文字のサイズ変更とメインタイトルとサブタイトルの入れ替えのみだったので、当日中に修正データをお送りして無事完成。
確認事項などのやり取りが途中に入り完成データをお送りしてお取引き終了となりました。

ご連絡をいただくタイミングや作業工程数によっても変動しますが、今回の場合は最初のダイレクトメッセージをいただいてからお取引き終了まで6日ほどでした。
ロゴ作成のご依頼をお考えでしたら、是非検討材料に加えていただければと思います。
もちろん、事前に希望納期を教えていただければそれに合わせてスケジュールを組ませていただきますので、お気軽にご相談ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す