ココナラで出品するサービスがない人への提案

記事
ビジネス・マーケティング
「ココナラのサービス詳細を作成・編集します。」

このサービスを始めたきっかけ?

私は特技も得意なこともありません。そこで悩んで思いついたのがこのサービスでした。
ココナラのサービスをやっていると何かとトラブルが起きます。
私もどちらかというと初心者ではありますが何回かはサービスを取引しています。もちろん買ったこともありますし、売ったこともあります。他にも、ブログを書いているのもあってどちらかというと文章を書くのは得意な方です。
得意や特技なくても、「「ちょっと早く始めた」というアドバンテージ(経験)を売りにすればいいんじゃないか!」と思ったのがきっかけでサービスを始ました。

ココナラでサービスを公開する敷居を低くすることができれば、ココナラのサービスを増え、そしてココナラ上で起こるトラブルを減らすことが出来て「ココナラ」というコンテンツがさらに強くなります。
巡り巡って、結果的に自分に返ってくるのではないかと思うんですよね。

このサービスが買いなわけ!

どんなことでもダブルチェックをするだけでミスを防ぐことが出来ます。そして自分で書いているので読み手に内容が伝わっいると勝手に錯覚を起こしている場合も意外に多いです。
第三者が代行することによって、自己中心的な文章を減らすことが出来ます。以前ゴルフのレッスンについてのサービスについて書かせていただきました。
ゴルフについては無知な状態でしたが、かえってゴルフ初心者の人でも分かりやすい文章に書きあげることができたと思います。

このサービスの強み

サービスの強みな点はココナラをやっているひと全員がターゲットということです。
他のサービスは絵を描いてほしいココナラ利用者だったり、占いや相談を受けたいココナラ利用者とかなりターゲットが絞られています。

このことを利用するとこのサービスを購入した人は全員これから新たにココナラでサービスをココナラ利用者に向けて始めるわけですから広告塔になってもらえばいいのです。
ですので、このサービスでは私が作成したサービスに作成者名とURLを貼ることを義務付けています。

これからの取り組み

このサービスでの実績が少ないので難しい依頼が来たときに対応できるか不安です。少なくともあと2回は実績を積まないと行けないかなと思ってます。
大体三回くらい実績を積むとテンプレート出来上がりますが、臨機応変に対応していかなくてはならないのも事実です。
取引の数が増えて経験を積めば、対応等でのテンプレートの作成もオプションとしてやっていきたいと思ってます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す