【あなたの怒りはどのタイプ?】

記事
学び
こんにちは、中川です(^▽^)

前回につづき

トピックは「怒り」です。

占星術で怒りは火星でわかります。

(火星には積極性、体力・健康、
 エネルギーの方向など、他にも
 意味がありますが、今回は
 怒りにスポットを当ててます。)




さて、みなさんはどんな時に

ムカッときたり

怒りがこみ上げますか?



私は、普段あまり怒りませんが

しいて言えば

立場や体力の強い者が

弱者に対し権力や力を

ふりかざして使うことに

なんだかイヤだなぁと感じます。

あと、象牙や毛皮など

人間のエゴのための狩など

動物虐待全般は本当にイヤです。

なんだか浦島太郎っぽいですね。



今日は怒りのタイプを割り出す前に

少し怒りについて見てみましょう。



そもそも、

どんな時ひとは怒るのでしょう?



結論から言うと




「自分の価値観が譲れず
    それを主張するとき」




要するに、自分の中にある

感情(月)も係わって、怒りを

生み出しているんですね。



では、占星術でみる怒りの代表

火星がどのような傾向があるのか

星座ごとに見ていきましょう。



みなさんご自身の生まれ星座を

知っていると思います。

これは太陽星座とよばれます。

今日はそれとは別の、ご自身の

火星星座を探す必要があります。


《あなたの火星星座の見つけ方》

①まず初めに「出生図無料」と

 検索し、生年月日・出生場所、

 生まれ時間の分かる方は

 そちらも入力してください。

(時間不明でも大丈夫です)



②丸い円(出生図)の中にある

「♂」マークを探し、それが

 ♈ ♉ ♊ ♋ ♌ ♍ 

♎ ♏ ♐ ♑ ♒ ♓

 のどこに入っているかを

 区切りをよく見て確認して下さい。 


【例】下の図は♂は♈、つまり
火星おひつじ座にあります。

火星牡羊座.png



のあるマーク(星座サイン)
 を下記から探しお読みください。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

【♈】 おひつじ座 【♂】

怒るとすぐに顔や態度に出るので
周りからみてもわかりやすいです。
ああ言えばこう言う、とにかく
反応が速いので攻め方も直球です。
でも、気が済めばケロッと忘れ
後くされはないでしょう。



【♉】 おうし座 【♂】

自らケンカを吹っ掛けることなく
あまり怒らないけれど、
無言の抵抗として
頑として自分の意見は変えません。
しっかりとした自分の信念を
持っています。
ただし、怒りを内にためやすいので
時にはストレス解消のガス抜きを。


【♊】 ふたご座 【♂】

あまり怒りませんが、売られた
喧嘩は巧みな言語でかわします。
スマートで面倒が嫌いなので、
要領よくサッと距離を置いたり
バサッと絶縁の決断も早め。
逃げるが勝ちを知っているので
大きなトラブルにも縁薄です。



【♋】 かに座 【♂】

ふだんはとても穏やかで繊細です。
自分のために怒るよりも
大切な存在を守るために戦います。
怒るときはちょっとヒステリック
気味でも、怖いもの知らずで
物おじせず立ち向かうので
守られる方はこの上ない
安心感を覚えるでしょう。



【♌】 しし座 【♂】

小さなことには腹立ちませんが
プライドを傷つけられたり
無下にされると、堂々と主張し
戦いに挑みます。
負けることに恥を感じるので
百獣の王の攻めは強め。
とはいえ、基本どっしりと構え
些細なことでは怒りません。



【♍】 おとめ座 【♂】

分析力があり、よく考えてから
行動するのでスピード感はない
ですが理詰めで攻めるのが得意です。
完ぺきに物事をこなすので
そうじゃない他人にイラっとして
つい小言を言いたくなってしまう
ところも。



【♎】 てんびん座 【♂】

怒りとほぼ無縁なバランスの天秤。
怒っても、あまりパンチが無く
周りはあなたの怒りに気が付いて
くれないかも。
感情が抑揚することを好まず
事がこじれてくるとスーッと
フェイドアウトしちゃうかも。



【♏】 さそり座 【♂】

見た目とは裏腹にとことん怒りに
集中し徹底的に怒ります。
本気で怒った蠍の一刺しは
恐いですよ(^▽^;)
周囲の方は、とりあえず
火星・さそり座さんを
怒らせない方が賢明です。



【♐】 いて座 【♂】

あまり怒らない方ですが
好奇心旺盛なので、
自分のやりたいことを阻止
されたら黙っていません。
熱い思いをストレートに相手に
容赦なくぶつけることも。
危ない橋を渡るのが好きなので
見ている周りはハラハラもの。



【♑】 やぎ座 【♂】

簡単には怒らない分、
我慢の限界が来たら・・・
とてもコワイ!
頭脳を使い十分に準備し、
ぬかりなく冷酷に攻めることも。
でもご安心を♡これは究極の例。
通常怒りにエネルギーを使うよりも
自分磨きに力を入れるので
あまり喧嘩(損なこと)はしません。



【♒】 みずがめ座 【♂】

ムダに怒りはしませんが
束縛や支持されるのが大嫌い。
とにかく自由を奪われたときは
黙っていません。
自分の考えを延々と理屈っぽく
語ることも。



【♓】 うお座 【♂】

怒り方は決まってません。(^^;
ふだんは優しく柔らかな印象で
争いを嫌い、まず怒らないけれど
怒りの地雷を踏むと
突然豹変したり、貝になったり
自分を犠牲にして訴えたり…と
予測がつかない怒り方が特徴です。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


さて、結果はどうでしたか?

今回は

「とても簡易で
代表的な傾向のみ」

を書きました。



ちらっと上記に

感情(月)とあるように

きちんとした傾向は♂のある

星座サインだけではなく

太陽、月、火星、そして

個人の要素や、それらが

どの天体と関わっているか、

どんな影響を持つ角度か、

どの分野で発動しやすいかetc…

といった細部まで総合して

出生図を読み解く必要があります。



自分や関わる人の怒りポイントを

ちょっとでも知って、無駄な

イザコザを避けられるといいですね

少しでもお役に立てていれば

嬉しいです。

今日もお読みいただき

ありがとうございました🌈

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す