家具配置を変えて「暮らしやすくしたい」「くつろげるようにしたい」という方が増えています

告知
ライフスタイル
新型コロナ感染拡大防止の措置を受け、家族で過ごす時間が増えたり、自宅で仕事をする機会が増えたことで、住まいの暮らしづらさを何とかしたいと考える方が増えているようです。
私がココナラ で提供している「スッキリ暮らしやすい家具配置を2案+1ご提案します」のサービスをご購入いただいた方の中にも、現在のお住まいの家具配置を変えて「家族でくつろげる空間にしたい」「仕事ができるスペースを確保したい」「子供のスペースを確保したい」というご相談が増えています。
このサービスでは、間取り図やお部屋のお写真をお送りいただくほか、こちらで用意した<ヒアリングシート>を使って、家族構成や、現在どんな事で困っているのか、どんな持ち物が多いのかなど、現在の状況やご希望をお伺いし、さらにトークルーム内でのやり取りすることでお客様の状況を把握させていただいています。
<ヒアリングシート>には、<家具・家電リスト>のページがあり、お手持ちの家具や家電のサイズを書き込む欄が設けてありますので、サイズをご自身で測って記載していただき、その情報をもとに、こちらでプランを考えてご提案しています。
ヒアリングシートを作成していただくのは少し手間のかかる作業ですが、ヒアリングシートの質問に答えたり、家具のサイズを測りリストを作成する作業の中で、物が多すぎる現状や、本当はどんな暮らしをしたいのかということに気づいた、というお声もいただいています。
また、提出させていただくイラストタッチの家具配置プランは、お子さんにもわかりやすいようで、「息子たちも興味津々で食いついてきました」と言った声もいただいています。
ご家族で話し合った上で、家具配置や収納場所を変えていただくと、共通認識ができているので、その後も良い状態を維持しやすくなります。家族会議の材料として家具配置プランを使っていただくのもおすすめです。
現在使っている家具の買い替えを検討されている場合は、間取りとご希望の暮らし方に合わせて、適切な家具の種類とサイズをご提案プランと家具・家電リストに記載してご提案していますので、「お店で気にいった家具を家に入れてみたら大きすぎた。」「部屋が使いづらくなった。」といった失敗を防ぐこともできます。
「家族の在宅時間が増えている今だからこそ、部屋の使い方や家具の配置を変えて、住まいを暮らしやすく、快適な場所にしたい!」という方のお手伝いができればと思っていますので、是非この機会にご利用ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す