電験を目指す全ての方に合格のチャンスがあることを伝えたい!
30代会社員です。
2007年工業高校(電気科)卒業
2011年工業大学(電気系)卒業
2011年回路設計会社に入社
2020年電験勉強スタート
2021年度電験三種 機械、法規科目合格
2022年度に電験三種合格。
2023年度に電験二種合格。
割ととんとん拍子に来ております。
電気系の学校出身だからアドバンテージがあったんでしょ?と思うかもしれませんが、そんなことは全くありません。むしろ電気は苦手でしたが、エスカレーター式にそのまま電気系に進みました。
回路系の問題はかなり得意です。
微力ではありますが、電験三種合格を目指す皆様のお役に立ちたいと考えております。
何から勉強したら良いか分からない方や、電気について学んだことがない方など、初心者の方でも理解できるよう丁寧に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
気になる点などがございましたら、お気軽にDMください。
取得資格
☑︎電験二種
☑︎電験三種