こうHSS型HSP
可能な限りご対応致します
「繊細すぎて生きづらい…」 そう感じたことはありませんか? きっと世の中にはそんなことを1ミリも思わずに、 笑って泣いて明るく過ごしている人もいるのでしょう。 僕はそうではありませんでした。 1人になると反省会ばかり なぜか大人数だと喋れない 人からの誘いや頼みを断れない 小さな音すら気になって眠れない 人混みにいるとやけに疲れる 人間関係に疲れる もう誰とも関わりたくない そんな風にすら思っていました。 実際、全ての連絡先を断ったこともあります。 なんでこんなに生きづらいんだろう。 何か悪いことをしたでしょうか…神様。 もはや懺悔しなきゃいけないのかという境地に至り始めた時。 同時に違う感情が込み上げてきました。 それは…悔しさでした こんな息苦しいまま人生終わってたまるか。 なんとかする。死ぬ気で。どうにかしてやる。 たくさんのことを調べ、あらゆる方法を実践して、挫折して。 そうやってのたうち回る作業を繰り返しました。 そうこうしていると見えてきたのです。向き合い方が。 もちろん完全ではありません。 しかし、確かに以前よりも進んでいる実感がありました。 そして自分の気質と向かい合っては過程の中で、 同じ気質で悩んでいる方が多くいることも知っていました。 力になりたい というか、やっぱり悔しい 人の気持ちを、考えを想像して配慮できる人たちが生きづらいなんて間違ってる そう思いました。 僕がHSP気質の方のための情報発信を始めたのはそのためです。 ココナラでは、そういった日常のなんとなくの生きづらさや悩みを抱えている方と一対一でお話したいと思っています。 僕自身もそうなんですが、やはり大人数だと気を配ることが多くてリラックスできなかったりするんですね。 そこで1対1で話せる環境を作れたらなと思い、ココナラさんを利用させていただいています。 はじめは雑談でもいいですし、具体的なアドバイスが欲しいという方は聞いていただければ全てお答えしますので気兼ねなく聞いてくださいね。 では1人でも生きづらさが解消されますように…!
メンタル心理カウンセラー 取得年 : 2017年
by ゆりこサン
悩み相談・カウンセリング > 恋愛相談・専門アドバイス
パニック障害の彼氏の気持ちをお伝えします ひとりで抱え込んでませんか?お気軽にご連絡下さい☆
3年以上前