数秘・四柱推命・マヤ暦・カードを通して自分を知るきっかけをお届けします。
はじめまして。Sweetエポナです。
数秘術・四柱推命・マヤ暦・タロットやオラクルカードを通して、まだ知らない自分に出会うきっかけをお届けしています。
誰かの正解に合わせるのではなく、自分だけの答えを見つけていく。
自分のことを知るほどに、自分を否定するのをやめて、少しずつ愛おしく思えるようになる――。
そんな温かいやり取りを、大切につむいでいけたらと思っています。
【自分自身と向き合うようになったきっかけ】
私は息子の不登校をきっかけに、深く自分自身と向き合うようになりました。
自分のことなのに、自分がわからない。
本当はどうしたいのか、今どんな気持ちでいるのか。
人に合わせることが当たり前になりすぎていて、自分の本当の気持ちや本音を、すっかり置き去りにしていたことに気づいたのです。
そんな中で出合ったのが、生年月日から自分を深く読み解くことや、カードを通して必要なメッセージを受け取ることでした。
【「自分を知る」ということ】
自分を知るということは、欠点を無理に直したり、理想の誰かになろうとしたりすることではありません。
「私って、こういう素敵なところや個性があるんだな」
そうやって自分の持ち味や特性を知っていくことで、ブレない「自分軸」が育ち、少しずつ自分自身と仲良くなっていくことができました。
【自分だけでなく、相手を理解するヒントとして】
生年月日から相手の持ち味や個性、考え方のパターンを知ることは、大切な人を深く理解するための大きなヒントにもなります。
自分と相手、どちらかが正しくてどちらかが間違っていると決めつけるのではなく、「お互いの違い」をそのまま受け入れていく。
生年月日は、自分を知るためだけでなく、周囲との関係を心地よく整え、相手を理解するためにも優しく活用できるツールのひとつです。
【さいごに】
自分を深く知るほどに、自分を責めたり否定したりすることが減り、そのままの自分を愛せるようになっていきます。
文字を通して、ご自身と深くつながる時間を一緒につむいでいけたらうれしいです。
どうぞお気軽にメッセージを届けてくださいね。