黒い画面なしで、Claude Code の最初の1回までいっしょに進めます
はじめまして、てち先生です。
ふだんから Claude Code を毎日使って、自分の用事を自動化しています。予定の通知、音楽ファイルの整理、資料やスライドづくりなど、コードは主に AI に書いてもらいながら、小さな道具をたくさん作ってきました。
その中で、「アプリは入れたけれど、最初に何を頼めばいいか分からない」「確認の画面が出て手が止まった」という、最初の1回でのつまずきが多いと感じ、超初心者向けのサポートを始めました。
■できること
・Claude Code(デスクトップアプリ)の導入から、最初のお願いまでの伴走(ビデオチャット30分)
・同じ内容の図解PDF教材
・慣れてきた方には、Claude を自分用に育てる「ハーネス環境」づくりの設定サポートもできます。私が実際に使っている構成(毎回自動で読み込ませる決まりごと、会話をまたいで残す記憶、よく使う手順の「スキル」化、役割ごとの係の使い分け、危ない操作の自動チェック、別のAIによる見直し、失敗したら通知が届く自動実行など)の概要をお見せしながら、あなたの使い方に合わせて設定します。ご希望の方はご相談ください
■大事にしていること
・やさしく、丁寧にお話しします。分からないことは、何度でも気軽に聞いてください
・専門用語を使わず、1手順ずつ進めます
■対応環境
Windows のパソコン(Mac・スマートフォンは対応していません)
※Anthropic社(Claude の開発元)とは関係のない、個人のサポートです