心の声を言葉にする、その一歩に寄り添います
はじめまして
数あるプロフィールの中から見つけていただき、ありがとうございます。
看護師歴15年、3人の子どもを育てる母です。
これまで看護師として、さまざまな年代の方やご家族と関わり、たくさんの不安や悩み、人生のお話を伺ってきました。
その中で大切にしてきたのは、相手の気持ちを否定せず、まずはしっかりとお話を聞くことです。
私自身も、子育てや仕事、家族との関係など、日々の生活の中で悩み、迷いながら過ごしてきました。
だからこそ、誰かに話を聞いてもらうだけで気持ちが軽くなることも、ただ共感してもらうだけでは前に進めないこともあると感じています。
こんなときにお話しください
・誰にも言えない悩みを聞いてほしい
・子育てや家族のことで悩んでいる
・夫婦関係や人間関係に疲れてしまった
・仕事やこれからの生き方に迷っている
・自分の気持ちを整理したい
・愚痴を聞いてほしい、ただ誰かと話したい
私が大切にしていること
まずは、あなたのお話をゆっくり丁寧にお聞きします。
ただ聞いてほしいときは、無理にアドバイスをすることはありません。
一方で、「どうしたらいいと思う?」「一緒に考えてほしい」というときには、看護師としての経験や、母親としての経験も生かしながら、違う視点や具体的な考え方をお伝えします。
正解を押しつけるのではなく、あなた自身が納得できる答えを一緒に探していきたいと思っています。
うまく話せなくても、話がまとまっていなくても大丈夫です。
「話してよかった」「少し気持ちが軽くなった」
そんなふうに感じてもらえる、あたたかく安心できる場所を目指しています。
電話相談もメッセージ相談も、あなたのペースに合わせてお話を伺います。
どうぞお気軽にお声がけください