面倒な手作業の自動化と、調べもの・文章づくりをお受けします
はじめまして。在宅で、Excelやスプレッドシートの作業の自動化、ネットでの調べものと表づくり、文章を書く仕事をしています。
【自動化】
毎日同じ操作を繰り返している作業を、VBA、Googleスプレッドシート(GAS)、Pythonで自動化します。集計、転記、データの整形、Webからの情報収集などが得意です。自分用にも、複数のサイトから商品の情報を集めて一覧にするツールを作って使っています。
【リサーチ】
競合の比較表、営業先のリスト、価格や仕様の調査など、ネット上で公開されている情報を調べて、Excelやスプレッドシートにまとめます。出典のURLも付けるので、あとから確認できます。
【文章】
ブログ記事、商品説明、紹介文を書きます。読みやすさを一番に考えています。
【やりとりについて】
連絡は平日の日中が中心で、お返事は原則24時間以内にします。作業の前に、内容と納期、金額をはっきりお伝えします。できないことは、お受けする前にお伝えします。
まずは「こんなことをお願いできるかな」という相談だけでも構いません。お気軽にご連絡ください。よろしくお願いします。