40代・若手社員人材育成実務経験者が、ロープレと口頭試問を丁寧にフィードバック!
はじめまして!
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
40代・若手社員人材育成業務実務経験者のキャリアコンサルタントです。
キャリアコンサルタント試験の実技対策として、ロールプレイや口頭試問の練習相手をお探しの方に向けて、マンツーマンの練習サービスを提供しています。
「練習しているけれど、自分の面談がこれでよいのか分からない」
「ロールプレイの改善点を具体的に知りたい」
「口頭試問になると、うまく言葉にできない」
そんな悩みを抱えていませんか?
実技試験では、練習を重ねることはもちろん、自分の面談を振り返り、良かった点や改善点を整理することも大切だと考えています。
本サービスでは、ビデオチャットを通じて、本番を想定したロールプレイと口頭試問を行い、その後のフィードバックで、良かった点や改善できそうな点を一緒に整理します。
単に練習回数を重ねるだけでなく、ご自身の強みや課題に気づき、次の練習につなげられる時間を目指しています。
私自身、人の成長を支えることや、一人ひとりの可能性を引き出すことに関心があり、キャリア支援の学びを深めてきました。
試験前は、不安になったり、自分の面談に自信が持てなくなったりすることもあると思います。だからこそ、安心して練習に取り組める雰囲気を大切にしながら、率直かつ具体的なフィードバックを心がけます。
なお、私はJCDAの合格者であり、キャリ協の受験経験に基づく助言には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
「一人で練習するのは不安」「第三者の視点からアドバイスがほしい」という方は、ぜひお気軽にご利用ください。
皆さまが自分らしい面談を目指し、自信を持って試験に臨めるよう、精一杯サポートいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。