看護師×不妊治療経験×子育て中。心に寄り添います
はじめまして。プロフィールをご覧いただき
ありがとうございます。
私は看護師として働いてきた経験があり、現在は子育てをしながら、自分自身も不妊治療と向き合っています。
これまで仕事でもプライベートでも
「誰かの話をじっくり聞くこと」を大切にしてきました。
恋愛、結婚、夫婦関係、不妊治療、子育て…。
誰にも言えない気持ちや、「こんなことで悩んでいるなんて思われたくない」と抱え込んでしまうことってありますよね。
私自身、不妊治療では何度も不安や焦りを感じました。
思うようにいかないこと、周りと比べてしまうこと、期待と落胆を繰り返すこと…。
そんな経験があるからこそ、「大丈夫だよ」
と簡単に言うのではなく、まずはあなたの気持ちを
受け止めたいと思っています。
また、子育てが始まってからは
毎日が思い通りにいかないことの連続でした。
「こんなことでイライラしてしまう自分はダメなのかな」
「誰かに話を聞いてほしい」
そんな気持ちになることもありました。
だからこそ、この場所では「頑張らなきゃ」
「ちゃんと話さなきゃ」と思わなくて大丈夫です。
うまく言葉にできなくても構いません。
泣いてしまっても、愚痴だけでも、「ただ話を聞いてほしい」というお気持ちだけでも大歓迎です。
私は、相談に来てくださった方が「少し気持ちが軽くなった」「話してよかった」と思える時間を大切にしています。
看護師ではありますが、このサービスでは医療的な診断や治療の指示を行うものではありません。
その代わり、一人の人として、そして同じように悩みや不安を経験してきた立場として、あなたのお話を丁寧にお聞きします。
恋愛のお悩み、夫婦関係、不妊治療中の不安
育児の悩み、人間関係、仕事のストレス
誰にも話せないモヤモヤ…。
どんな内容でも遠慮なくお話しください。
「こんなこと相談してもいいのかな?」
そんな内容こそ、ぜひ気軽にお話しいただけたら嬉しいです。
あなたが安心して話せる場所になれるよう
心を込めて寄り添います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お話しできる日を楽しみにしています。