この出品者は30日以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。
この出品者は30日以上ログインしていません。
くまお先生のカバー画像
くまお先生
最終ログイン:1ヶ月前
小学校教員
男性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0
納品ごとの予算目安

継続(時給/月給)の予算目安
  • 時間単価:4,000円
  • 1週間の稼働日数:週1日
  • 1日の稼働時間:1時間
  • 稼働時間帯:平日夜間、土日・祝日
  • 勤務場所:フルリモート、一部リモート

教員20年×公認心理師。子どものお悩み相談から、保護者のお悩みに寄り添います。

はじめまして。私立小学校教員で公認心理師のくまお先生と申します。 私はこれまで20年間、小学校の現役教員として、多くの子どもたちや保護者の皆様と歩んできました。現在は担任を務める傍ら、大学にて講義も担当しております。 現場で延べ1,000人以上のお子様と向き合う中で痛感したのは、「学校という枠組みに苦しんでいるお子様」と「どう支えればよいか迷われている保護者様」の多さです。その想いに深く寄り添い、専門的な知見から具体的な解決策を提示したいと考え、ココナラでの活動を開始いたしました。 ■ 私が提供できる「2つの強み」 1. 公認心理師によるエビデンスに基づいた心のケア 「ただ励ます」のではなく、国家資格である公認心理師の知見に基づき、お子様の特性や心の状態を多角的に分析します。学習意欲の減退、対人不安、自己肯定感の低下など、目に見えない課題を整理し、心がふっと軽くなるような関わり方を提案いたします。また、保護者の方の心の悩みにも寄り添います。 2. 「情報の扱い方」を教える、一歩先を行く学習支援 大学講師として、情報の探し方や整理の仕方を教えています。これからの時代、ただ暗記するのではなく「自ら調べ、まとめ、表現する力」こそがお子様の自信に繋がります。基礎学力の定着から探究学習まで、オーダーメイドの学習計画を設計します。 ■ こんなお悩みはありませんか? 学校に行き渋る子どもに対し、どう声をかけていいか分からない 塾や通信教育が続かず、子どもに合った学習方法を探している 子どもの特性(発達の偏りなど)について、専門家に相談したい 教師とどう連携すれば、子どもの環境を改善できるか知りたい ■ サービスへの想い 私のモットーは「子どもを主役にした情報の整理整頓」です。 混乱している現状を整理し、お子様の持つ「強み」にインデックスを貼る。そうすることで、立ち止まっている今この時間も、確かな「学びのステップ」に変わります。 学校の先生には聞きにくいこと、専門家として客観的な意見が欲しいこと。どんな小さなことでも構いません。まずは丁寧にお話を伺います。お子様の笑顔を一緒に取り戻すお手伝いをさせてください。 【保有資格】 公認心理師(国家資格)・認定心理士 小学校教諭専修免許状 幼稚園教諭専修免許状 中学校教諭専修免許状 高等学校教諭専修免許状 特別支援学校教諭二種免許状 司書教諭・司書資格 総合・国内旅行業務取扱管理者(国家資格) 国内旅程管理主任者 大学非常勤講師

出品サービス(1件)

職種・スキル

経験職種

得意分野

資格・検定

  • 公認心理師 取得年 : 2022年

経歴

学歴

  • 大阪教育大学大学院 連合教職実践研究科 / 修士 / 2015年4月 〜 2017年3月