職場の人間関係で疲れたあなたへ。ひとりで抱え込まず、一緒に整理していきましょう
はじめまして。
「よあけ」という名前で活動しています
職場の人間関係や、周りに気を遣いすぎて疲れてしまう人の悩みに寄り添い、心理学の視点から一緒に整理する活動をしています。
・なぜか自分にだけ態度が冷たい人
・仕事を押しつけてくる人
・気分屋で振り回してくる人
・マウントを取ってくる人
・嫌な人のことが頭から離れない
・「自分が我慢すればいい」と思ってしまう
人間関係の悩みは、誰かに話すだけでも見えてくるものがあります。
私は「こうするべき」と答えを押しつけるのではなく、まずお話を伺い、今の状況や気持ちを一緒に整理しながら、これからどう対応していくかを考えることを大切にしています。
「こんなことで相談していいのかな?」
そんな小さな悩みでも大丈夫です。
少しでも気持ちを整理するきっかけになれたらと思っています。
noteでは「よあけ」として、人間関係や心のモヤモヤについても発信しています。
ひとりで抱え込まず、まずは気軽にお話しください。
※医療行為・診断・治療を行うサービスではありません。