立体的にサビアンシンボルと星の配置を把握するのが得意です
20代半ばに占星術の大家である松村潔氏の著書を読んでから占星術に興味を抱き、そこから10年ほど趣味で星関係や精神世界の本を読んできました。30代半ばで体調を壊してサラリーマンを辞め、本格的に占星術の勉強を再開。現在は主に占星術とタロットを使用して鑑定を行っています。
私自身、過去に学校を不登校になったり、病気で働けなくなるなど、環境にフィットできずにドロップアウトすることが多い人生でした。それでも今それなりに健康で平穏に過ごせているのは、周りの人々の支えがあったからです。苦しい時期に家族や友人に相談することもありましたが、私の場合は特に、状況を独特な角度からアドバイスできる第三者としての占い師や霊能者との不思議な出会いやサポートによって救われることが多々ありました。
現代人は世間で通常信じられている常識や価値観から「〜しなければいけない」「〜するのはおかしい」など無意識的に自分の行動や言動を縛っています。それにより自分の本来の生き方が出来ずに、気が付いたら必要以上に疲弊して後悔することにもなりかねません。
占星術は12のロゴス(宇宙法則)を元にした思想体系です。これは現代、学校で習うこともなく、実際的に証明できないためオカルト・紛い物としての扱いです。しかし、このような古代から続く思想体系にこそ、現代人を悩ませる諸事を解決するためのヒントが隠されています。私にできるのは、この古代の叡智をできる限り多くの人に役立ててもらい、本来の「自分らしさ」を活かした人生を進めて頂くためのアドバイスを提供することです。
少し重たい感じになりましたが、日常的な事柄(仕事・恋愛相性)なども占っていますので、ぜひお気軽に問合せください。ご依頼者様の人生が少しでも良くなるようサポートできると幸いです。