経営者とシステム担当者に伴走する外部IT顧問です
株式会社T&Iとして、中小企業・店舗・個人事業主の皆さまを対象に、ITやシステムに関する相談・導入・運用支援を行っています。
システムエンジニアとして約25年間、業務システムやWebシステム、サーバー・メール環境など、さまざまなIT分野に携わってきました。
これまで多くの企業と関わる中で、社内にITやシステムの専門知識を持つ担当者がおらず、ベンダーから提示された提案内容や見積金額が自社に適しているのか、判断できずに困っている企業を数多く見てきました。
「提案されたシステムが本当に必要か分からない」
「見積金額が適正なのか判断できない」
「複数の業者から提案を受けたが比較できない」
「システム会社との打ち合わせに同席してほしい」
「社内に日常的なIT相談ができる相手がほしい」
このようなお悩みに対して、サービスを販売する側ではなく、お客様側の立場に立って、課題・提案内容・費用・優先順位を分かりやすく整理します。
経営者やシステム担当者に伴走し、必要なものと現時点では不要なものを一緒に見極めながら、導入から運用まで安心して相談できる「外部IT顧問」として支援します。
【対応分野】
・業務システム、Webシステムの企画・開発
・業務効率化、自動化のご相談
・独自ドメインメールの導入・運用
・ホームページ、Webサーバーの構築・管理
・通信回線や社内IT環境の見直し
・情報セキュリティに関するご相談
・システムやITサービスの選定支援
・ベンダーの提案内容や見積りの確認
・IT事業者との打ち合わせ内容の整理
・継続的な外部IT顧問、相談役としての支援
専門用語を並べるのではなく、現在の状況や目的を丁寧に確認し、分かりやすくご説明することを大切にしています。
単発の設定・開発だけでなく、継続的に相談できる外部IT担当者をお探しの企業様もご相談ください。
まずは現在のお悩みや実現したいことを、分かる範囲でお聞かせください。