不安や不満を和らげます。みーまりしゃ⟡のカバー画像
不安や不満を和らげます。みーまりしゃ⟡
最終ログイン:2日前
稼働状況 対応可能です
焼き鳥屋さんの串刺しの仕込み
50代後半女性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 6
納品ごとの予算目安

継続(時給/月給)の予算目安
  • 時間単価:6,000円
  • 1週間の稼働日数:週4日
  • 1日の稼働時間:6時間
  • 稼働時間帯:平日日中、平日夜間
  • 勤務場所:フルリモート
スケジュール

相談可能となっていたら

『よくある話』『細かい』など、言われたこはありますか?こんな言葉で諦めたり我慢したりしないで下さい。

はじめまして。 みーまりしゃ⟡です。 子どもが不登校だった経験があります。 臨床心理士の方に相談したことをきっかけに心理学交流分析、発達障害を中心に15年勉強しました。 今も勉強中です。 家族、友人、子ども関係の知人、職場の方などから相談を受け『話してよかった』と言われることがよくあります。 他の人と違う、もう泣かさんといてと言われたこともあります。 お悩みが解決へ進み始めたときの気持ち。 よかったなぁとほっとします。 不登校の子どもが学校へ行くと言った日、2日目3日目と続けて登校できたとき、卒業、進学、就職、恋人を紹介されたときなどたくさんの嬉しいことをずっと覚えています。 下の子は忘れ物が多く、ハンカチ、給食セット、水筒など毎日取り替えたいものは学校に置いたまま、筆記用具は家に置いたまま。 それが何度かですが 『今日も持って帰ってきたで!』と自慢そうに言ったときの子どもの表情をずっと覚えています。 私自身、小学生の頃、いじめられた経験があります。 ずっと耐えていたとき、1人の子に声を掛けられました。 『いじめられてる?』 その時は首を横に振るだけで精一杯でした。 でも この子は私をずっと何も言わず見てくれていました。 知ってくれてる子がいる。 どれだけ不安や辛い気持ちが減ったか。 私が話すまで待ってくれていたのです。 それからずっと安心できる大好きな友人です。 私も誰かのそんな存在になりたいです。 以前、夫の相談をして『そんなんよくある話やん』と言われたときの悔しかった気持ち。 夫から生活費を渡して貰えなくて それをよくある話と言われて、そうかもしれないけど、共感して欲しかった。 これでクソっ!と思った私は無料法律相談や女性センターで相談して、調停を経て生活費を勝ち取り、今は別居、いずれは離婚へと歩んでいます。 こんな、誰かには『よくある』 嬉しい、悲しい、辛い、ムカつくこと。 そんなお気持ちに寄り添いたい。 静かに見守って、じっと待ってくれた これはとても心強かったです。 心理学の勉強を始め、無料法律相談 無料のセミナー、有料のセミナー など、どんな機関に相談したらいいのか ほんとうに勉強になりました。 この経験が同じ思いをしている方のお役に立てたらと思いました。 休みの日は録画したドラマを見て猫とだらだら、たまに子ども達と買い物や外食。 そんな普通の主婦ですが心理学の勉強はこれからもずっと続けていきます。 心理学なんて、そうお感じになられる方もいらっしゃると思います。 ですから、そこばかり強調したり、頼ったりという対応は致しません。 家族や友人のように柔軟にお聴きできたらと思います。 1人で抱え込んだ あなたのその辛い気持ちを話して下さるの待っています。 最後まで お読み下さり ありがとうございました。

出品サービス(1件)

職種・スキル

経験職種

得意分野

  • ・交流分析、発達障害を勉強中です。

    勉強は続けていますが有資格者ではありません。 私の知識の中で精一杯お応えさせて頂きますが、専門的なアドバイスが必要な場合は有資格者様へのご相談下さい。

経歴

学歴

  • 県立有馬高等学校 家政科 / 1986年4月 〜 1989年3月