勉強が苦手な方でも合格ができるよう応援しています!
「大手の技術士合格講座に通い、高い受講料を支払ったにも関わらず、論文の質が上がらない。」
そんなお悩みをお持ちではありませんか。
恥ずかしながら、私もその一人でした。
私は、合格前と合格後で論文の書き方を大きく変えました。
具体的には、論理的な構成となる「型」を作り、これに沿って記述することです。
この書き方は、大手の技術士講座でも指導してくれなかったことです。
今思えば当たり前のことですが、この考え方が抜けているがゆえに不合格をしてしまっていたのだな、と思っています。
加えて、私は勉強が得意ではないですが、それでも合格できましたので、上記方法による論文合格の再現性が高いのではないかと考えています。
論文は誰から学ぶかで劇的に変わると思っています。
ご参考にして頂けますと幸いです。