カテゴリから探す

やぎテニスさんのプロフィール

やぎメソッドを科学根拠一切なしに独自で開発しました。ちょっと合ってるかわからないんですけど、それを実証するために日々のんびりと研究しています。

やぎメソッドとは、物事を細分化するのが好きなやぎが考えついた本質のことなのですが、例えばストロークを学ぶとして、やぎメソッドを活用したら、「横のスイング」と「縦のスイング」の割合をとる。以上、なにもアドバイスすることはありません。

横とは、腰を横に動かす動作。縦とは、肩甲骨を前後に動かす動作。詳しくはHPをご覧いただければいいのですが、横のスイングは、ボールに威力を加える動作です。縦のスイングは、ボールに回転を加える動作です。

応用して、ボールが飛びすぎるのであれば横が強く縦が弱い。ボールがネットにかかるのであれば、縦が強く横が弱い。
このやぎメソッドを応用したアドバイスをします。ただ、初心者向けです。上手な人は自然にできている動作です。

出品者情報

テニスのコンシェルジュを行います。やぎテニスのやぎです。 テニスは、身体全体を使うスポーツです。また団体競技ではありませんので、孤独という意味では精神面も求められる分、試合に勝つ喜びは一層大きく、心…

1

受付休止中

個人様や企業様向けにデザインやアイデアを提供いたします。わたしのモットーとして、”おもしろくないもの”を創造することは、しません。わたしのおもしろいというのは、奇抜なデザインや、現在流行るアイデアでは…

7

受付休止中

ほめます。 ほめると自信がつきます。 自信がつくと余裕が生まれます。 余裕が生まれると自分のことを考えれる時間が作れます。 その時間を使ってあなただけの生きる意味を一緒にゆっくりと見つけませんか? …

3

受付休止中

or
外部アカウントで登録
×

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら