自分の気持ちと
相手の気持ちの公約数的なのを探したい。
どうも、どんとこいことどんちゃんです
話すこと、気持ちを表すことも好きですが
聞くこと、受け取ることも好きです。
友人から
会社に行くのが嫌なんだ。と話してもらった時
とことん話してたら僕も会社に行くのが嫌になって
そんな僕を見た友人はそこまで嫌じゃないわ。と出社していきました。
(アドバイスをすることもあるんですよ。まじで)
あと、全ての物事には裏表があって
今表に見えている「嫌だ。」
という気持ちの裏側にはなにがあるのか
それを一緒に探すことができます。
なんとなくを少しハッキリさせてもみましょう。