ワーママ*育休復帰専門家*キャリアコンサルタント
【自己紹介・活動歴】
・3歳1歳を育てるワーママ
・現在2回目の育休中で2025年春復帰予定
・人材会社に勤務し、育休復帰ママだけでなく、その上司や部署全体のサポート経験豊富
・育休復帰セミナー開催(2023年5回、2024年1回これからも開催予定)
・育休復帰に備えるブログ運営
・国家資格キャリアコンサルタント
★ガッツリ当事者でリアルな悩みが分かること(来春復帰のママ、同期です!)
★職業柄プロとして客観的な目線でもお話ができること
★キャリアコンサルタントとしてキャリアのご相談にものれること
から、みなさんの気持ちに寄り添ったお話ができるのでは、と思っています。
【思い】
出産、子育てをした私たち。
仕事に使える時間はもちろん、大切にしたいものの順位も変わり、「仕事と子育て両立できる気がしない」「子どもを優先にするために自分のキャリアはいったん諦めよう」そう考えるママはたくさんいます。
当然です。
子育てって大変だもん。自分の時間なんてないもん(私の愚痴かもしれません笑)
そんな私たちの育休復帰は転職、もはや新卒就活と同等だと思っています。
でもそんな私を前向きにとらえ、もう一度キャリアを再構築し、生き方を選んでほしい。
そんな思いで活動しています。
絶対復帰してバリキャリワーママになろう、が私が目指すゴールではありません。
制約がある中で自分のキャリアをしっかり考え、自分の正解を自信を持って歩んでいくお手伝いをする。(というか一緒に走る)そんなサポーターでありたいと思っています。