音霊を視る者|赤ちゃんの名づけ
姓名判断/命名(響き重視) 500円〜
はじめまして。「音霊(おとだま)を視る者」と申します。 姓名判断と「響き」の両面から、赤ちゃんのお名前選びに寄り添う、名づけのお手伝いをしています。 名前は、その子が一生でいちばん多く浴びる音です。だから画数や字義もていねいに見ますが、わたしがまず大切にしているのは、呼んだときの響き。声にしたときのやわらかさや明るさごと、お名前をお届けしたいと思っています。 ▼ 大切にしていること ・・どうか安心して選んでいただけるよう、いいなと思えるお名前をそっと並べます。 ・使う字が出生届で使えるか、読み違い、お名前のかぶりまで確かめてお渡しします。 ▼ ご用意いただくもの 姓と、「こんな子に育ってほしい」というちょっとしたご希望だけ。下のお名前・ご住所・生年月日はうかがいません。 ▼ お届けについて 生成り和紙のデザインの鑑定書(PDF)でお届けします。スマホでもご覧いただけます。ご購入から3日以内(最短翌日)、気になる点があれば1回まで無料でお作り直しします。 ▼ ご相談の入口(目的に合わせて) ・すでに決めたお名前を、そっと確かめたい方へ … お名前ミニ手紙 ・まだ迷っていて、響きから提案してほしい方へ … お名前提案(命名鑑定書) お名前を決める時間が、すこしでも安心で、あたたかいものになりますように。どんな小さなことでも、どうぞお気軽にご相談ください。
命名鑑定書 見本サンプル(響き×画数)
占い
・姓名判断/命名(響き重視) 500円〜
姓名判断(画数)と「響き」の両面から、赤ちゃんのお名前をお視てします。画数だけでなく、声にしたときの心地よさまで一緒に。すでに決めた一案の確認も、響きからのご提案もどちらも承ります。姓とご希望だけでOK、本名・生年月日は不要です。