「ちょっと聞いて」から大丈夫。人生・仕事・お金・やりたいことを一緒に整理します。
はじめまして。
プロフィールご覧いただきありがとうございます♪
ライフコーチ/ライフコンサルタントの、のりこです。
私は、自分の好きなことや大切にしたいことを諦めず、「自分が好きな人生」を生きる人を応援したいと思っています。
人生・仕事・お金・家族・起業など、これからの生き方について一緒に考えたり、頭の中を整理したり、やりたいことを実現するための次の一歩を一緒に考えるサポートをしています。
「これ、どう思う?」
「ちょっと聞いてほしい」
「頭の中を整理したい」
そんな気軽な相談も大歓迎です。
ただ話を聞くだけではなく、
・頭の中を整理する
・本当はどうしたいのかを一緒に考える
・別の視点から考えてみる
・必要な情報を探す
・具体的な選択肢や次の一歩を考える
など、その時のあなたに必要なことを一緒にやっていきます。
私自身、これまで「人からどう見られるか」「こうするべき」に悩みながら生きてきました。
だからこそ、世間の正解や誰かの価値観だけではなく、「私はどう生きたい?」を大切にしてほしいと思っています。
また、起業を経験したことで、やりたいことを仕事にすることや、自分で収入をつくることについても、実体験をもとに一緒に考えることができます。
そして、人生を豊かにするのは、大きな夢や目標だけではありません。
好きなことを楽しむ時間も、自分らしく生きるための大切な時間。
私自身、ピアノや音楽が好きで、音楽を楽しむ時間を大切にしてきました。
だからこそ、「ピアノが好き」「もう一度弾きたい」「趣味として楽しく続けたい」という方にも、気軽にピアノを楽しんでもらいたいと思っています。
好きな曲を弾けるようになったり、少しずつ上達する喜びを味わったり。そんな時間が、日々の暮らしを豊かにしてくれると思っています。
その想いから、大人の方向けにピアノの動画添削サービスもご用意しています。
お寺で育った経験もあり、幼い頃から「人はどう生きるのか」「幸せって何だろう」と、生き方や心について考える機会が多くありました。
人の話を聞くことが好きです。
その人がどんな人生を歩んできたのか、何を大切にしているのか、本当は何を望んでいるのか。
話していく中で、ご本人もまだ言葉にできていなかった想いが見えてくることがあります。そんな瞬間に立ち会えることを大切にしています。
「こんなこと相談していいのかな?」
「こんなこと頼んでいいのかな?」
そんな小さな一歩からでも大丈夫です。
あなたが、自分の好きなことや大切にしたいことを大切にしながら、「自分が好きな人生」をつくっていく。
そのお手伝いができたら嬉しいです。