サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

お引越しの前に!!賃貸の間取りチェックします

大手ハウスメーカーで賃貸を300世帯以上設計したママ設計!

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

大手ハウスメーカーで賃貸住宅を50棟以上、300世帯以上を設計した建築士が、お引越しを検討されている賃貸アパートの間取りの使い勝手をチェックします。

一人暮らし〜ファミリーまで、収納が足りるか、家事動線は大丈夫か、手持ちの家具が入るかチェックポイントをお伝えします。

意外とウォークインはつかえない!?
このスペースで対面キッチンはつらい!?
窓があって実はベッドが置きにくい!?

などなど不動産屋さんは借りてもらうために、あえて伝えてくれない重要ポイントもありますので、チェック内容を参考に内見に行ってみてくださいね!

相談内容をテキストで伺って、いただいたプランにチェックポイントを赤描きしてお返ししますね。

※101号室など、1世帯単位です。
※間取りのチェックのため、家賃、立地条件などの評価はしません。
※不動産屋さんのチラシにかかれた間取りと、実際のお部屋の広さや長さがかなり違うことがありますが、いただいたプラン上での検討とします。

すべて読む
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 7日(予定)

有料オプション


購入にあたってのお願い

住まわれる予定の家族構成を教えてください。

検討したい間取りを送ってください。PDF推奨ですが、歪みがない状態で真上から撮影した写真で大丈夫です。
ホームページで閲覧可能な物件であればURLも教えてください。

家具は一般的なもの(ソファ、リビングテーブル、テレビ台、ダイニングセット、食器棚、シングルまたはダブルベッド、勉強机など)を想定してチェックします。

ダブルサイズ以上のベッド、ベビーベッド、円形のテーブル、ピアノなど特殊なものがある場合は教えてください。

※オプション購入については物件ごとにご案内しますので、購入前にダイレクトメッセージをください。

※間取りのチェックのため、インテリアや設備類、共用部分、駐車場については検討しません。

※あまりに実際の部屋の寸法と異なるチラシもときどきあります。その場合は検討自体ができないこともあります。

※アパート契約後に不利益があった場合の責任は一切お取りできませんので、賃貸契約をする前に必ず実際のお部屋を見るか、不動産屋さんに内容をしっかり確認してくださいね。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

2LDKの物件を検討しています。
家族は夫、妻、2歳の子です。
妊娠中のため、今年の春に赤ちゃんが生まれる予定で、今住んでる部屋が手狭になるので引越しを検討しています。
家具は一般的なもので、ベビーベッドはありません。
この部屋で大丈夫かチェックをお願いします。

赤ちゃん楽しみですね!お子様もおられて大変な時期ですが、体に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、お子さんが二人となると、今後どんどんと物が増えていきます。収納がしっかりあるかをチェックします。
また、家事をしながら2歳のお子さん、赤ちゃんの様子を見れるかなど、育児と家事がしやすいかもチェックしていきますね。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス