楽曲に合ったベースラインと、存在感のあるベースサウンドをお届けします!
ご覧いただきありがとうございます!
ロック・バンド系の楽曲を中心に、ベースの演奏・レコーディングを承ります。
ご指定のベースラインを演奏するだけでなく、曲の雰囲気やドラム、ギターとのバランスに合わせたベースラインの考案にも対応いたします。
「打ち込みのベースを生演奏に置き換えたい」
「自分のオリジナル曲にベースを入れたい」
「ベースラインが思い浮かばないので考えてほしい」
「楽曲に合ったベースの音作りまでお願いしたい」
このようなご要望に、一曲ずつ丁寧に対応いたします。
■ 基本料金:7,000円
1曲・5分以内・ベース1パート
基本料金には以下の内容が含まれます。
• ベースラインの指定に沿った演奏、または簡単なベースラインの考案
• ベースのレコーディング
• DI音源(未加工)の納品
• アンプ・エフェクトなどで音作りしたベース音源の納品
• WAV形式での納品
DI音源と音作り済み音源の両方をお渡しするため、そのままミックスに使用することも、後からお好みの音作りをすることも可能です。
■ ベースラインについて
ベースラインが決まっている場合は、ご指定のフレーズや参考音源に沿って演奏いたします。
ベースラインが決まっていない場合も、楽曲のコード進行やリズム、全体の雰囲気に合わせてフレーズを考案いたします。
複雑なフレーズの作り込みや、大幅なアレンジが必要な場合は、事前に内容を確認したうえで追加料金をご案内いたします。
■ 有料オプション
• 5分を超える楽曲:追加2分ごとに+1,000円
• 追加ベースパートの録音:+2,000円〜
• 急ぎ納品:+2,000円〜(スケジュールにより対応)
※作業内容によって料金が変わる場合があります。追加料金が発生する場合は、必ず事前にご案内いたします。
■ ご用意いただくもの
• ベースを録音する楽曲の音源
• BPM(テンポ)
• コード進行や参考音源(あれば)
• ベースラインの指定、または希望する演奏イメージ
• 希望するベースの音色やサウンドの参考曲(あれば)
ベースラインが決まっていない場合も、まずはお気軽にご相談ください。
■ 納品について
DI音源と音作り済み音源を、それぞれWAV形式で納品いたします。
納期は素材と必要な情報を受領してから7〜10日程度を目安としています。
ご希望の音色や演奏イメージがある場合は、できるだけ事前にお知らせください。
■ ご購入前にご確認ください
• ご購入前に、楽曲の長さや演奏内容についてご相談ください。
• 基本料金はベース1パート分の演奏・録音が対象です。
• 楽曲の構成変更や、ベース以外の楽器の演奏・録音は基本料金に含まれません。
• 納品した演奏音源を制作実績として公開する場合は、事前に許可をいただきます。
楽曲の魅力を引き出し、ドラムやギターと一体感のあるベースサウンドをお届けできるよう丁寧に取り組みます。
まずはお気軽にご相談ください!
楽曲のbpmを必ず教えてください。
ベースラインに関する要望があれば教えてください(結構動いてほしい、ルート弾きでおとなしめに、スラップで、等)。
音色に関しても要望がありましたらご相談ください。
リテイクは納得頂けるまで何回でも無料で行います。
納期に関しましてはご依頼頂いた順に作業していきますので事前にお問い合わせください。